外壁塗装の価格情報局!外壁.comで優良業者に依頼!

MENU

外壁塗装の価格情報局!外壁.comで優良業者に依頼!

外壁塗装の価格情報局!外壁.comで優良業者に依頼!

住宅の外壁は劣化が起きる事で雨漏りに繋がる事を知っていますか。雨漏りと聞いて、屋根に穴が開いている、隙間から入り込んだ雨水が天井からポタポタと落ちると言ったイメージを持つ人が多いのですが、雨漏りの多くは外壁から入る雨水が原因とも言われており、外壁塗装は雨漏りの防止効果もあるのです。

 

外壁は自然の猛威を受ける事で日々劣化が進むと言います。自然の猛威とは、太陽の強烈な紫外線や熱、雨、風などで、これらの自然の猛威に晒される事で雨を弾き飛ばす能力が損なわれて行く事になります。

 

例えば、新築の時には雨が降り注いでも外壁は雨を弾き飛ばしてくれますが、年数が経過する事で弾き飛ばす能力は徐々に失われてしまい、雨を浸み込み易い状態へと変えてしまいます。

 

外壁から浸み込んだ雨水は建物内部に入るようになり、水分により木材が腐食、金属建材が錆び付いてしまうようになります。木材や金属が腐食すると言う事は建物の強度にも悪影響を及ぼす事になるため、家全体の耐久性も低下する事になります。

 

木材が腐り、釘や金具などの金属が錆びる、家の耐久性が低下する、そこに大きな地震が来た時には家の破損が起きないとは言い切れませんよね。外壁塗装は家の塗り替えリフォームと言う形で認識している人も多いようなのですが、外壁塗装は外壁の耐久性を高める目的、しっかりとした外壁は家を守る役割を持たせる事が出来るようになります。

 

更に、雨水が建物内部に入るようになると、室内は湿気を帯びやすくしてしまいますよね。湿気はカビの原因にも繋がるものですから、除湿器などを使って湿気を取り除かなければカビの発生を阻止する事が出来ません。

 

しかし、外壁の耐久性が低下している場合には、除湿器を使って湿気を取り除こうとしても、雨水の量が多いためカビがより多く発生するなど、家に住む人の健康にも悪影響を及ぼしてしまう事になるわけです。

 

外壁塗装の必要性と言うのをご理解して戴いたでしょうか。外壁塗装は10年に一度に施工するリフォーム、耐久性が失われた状態にしておくと様々なリスクをもたらせると言う事が終わり戴いたかと思われますが、外壁塗装を行う上で重要な事は下地調整と言う塗装工事前の下準備がとても重要なものとなるのです。

 

外壁塗装業者の選び方

 

外壁塗装を行う業者と言うのは数多くありますが、中には悪質な業者もいるので注意をしなければなりません。例えば、外壁塗装は3〜4回の重ね塗りが必要不可欠なのですが、重ね塗りをする時には下塗り、中塗りを各1回、上塗りを1〜2回行う事で塗料の膜が外壁に作り出され、耐久性を維持する事が出来るようになります。

 

重ね塗りは数回に分けて行うのが一般的ですが、下塗りと中塗りを1日で完了させてしまうと言う業者も存在しています。また、外壁塗装に使う塗料には溶剤を混ぜて使うタイプもあり、塗料を節約する目的で決められた希釈率以上の濃度で薄めて塗装を行う業者もいます。

 

適正な方法で外壁塗装を行う事で品質を維持させる事が出来るのですが、いわゆる手抜き工事をしてしまうと、耐久性を維持させる事が難しくなります。費用が安いからと言って外壁塗装をして貰ったけれども仕上がりがよろしくないと言うケースもあり、外壁塗装を行う業者は比較をする事が重要と言う事なのです。

 

外壁塗装業者を比較する時には、塗装業者のホームページにアクセスするのが便利なのですが、見積もりを数社に依頼するとなると、意外と面倒なものです。

 

外壁.comとはどんなサービス?

 

外壁.comは外壁塗装を手掛けている塗装業者が多数登録されているウェブサイトで、実際に塗装業者を利用した人の口コミ情報を見る事も出来るようになっています。

 

また、塗装業者に対して見積りを依頼する場合にも、外壁.comの場合は登録業者に対して、同時に見積もりの依頼が出来るため、個別に見積もりをお願いする必要もありませんし、登録されている業者は優良業者と言う事からも安心感もありますよ。

 

もし、インターネットを利用して塗装業者を探そうとした時は、あまりにも多くの業者が検索結果に表示されてくるので、何処に見積もりを依頼すれば良いのか迷いますし、悪質な業者も含まれている可能性があるため、本来の外壁塗装と言う目的を達成出来ない、値段が安いからと安易に頼んでしまうとお金の無駄に繋がる事もあります。

 

一括見積もりを行う事が出来るウェブサイトは多数ありますが、その多くがネットでの概算見積もりを行い、その上で数社の業者を依頼して自宅の外壁の状況に応じて正式な見積もりを作成と言う流れになります。

 

しかし、外壁.comではネットでの見積もり額で外壁塗装を行ってくれる、5%以上の誤差についてはサイトを運営している企業が負担をしてくれると言った特徴があります。ネットでの見積もり額で外壁塗装を行ってくれるので、塗装費用について知りたいと言った場合などにも便利ですし、これから外壁塗装を考えている場合にはお勧めのウェブサイトですよ。

 

外壁塗装の価格情報局!外壁.comで優良業者に依頼!


関連ページ

外壁.comの特徴をご紹介します
外壁塗装をする必要があると思った時、信頼できる業者探しは意外に難しいものです。外壁塗装でしっぱいしないために利用したい外壁.comの特徴をご紹介します。
快適な生活と暮らしを総合的にサポートするTOTOリモデルクラブ
外壁塗装を業者に依頼するときには様々な条件を検討して選ぶ必要があります。ここでは、快適な生活と暮らしを総合的にサポートする評判のTOTOリモデルクラブの特徴について解説しています。
リフォームのことなら国内最大手の「リフォームのナカヤマ」
外壁塗装を依頼する際に、塗装業者だけでなくリフォーム業者もその選択肢に入ります。いろいろなリフォームを扱う信頼できる業者として評判の国内最大手の「リフォームのナカヤマ」の外壁塗装の特徴などを解説しています。